保育園を町に迎えるためには

近隣に新しくできる保育園の地域協議会を開催しました。

地域の町会役員さんと一緒に新園舎を見学したあと、園長先生と今後の園運営について話し合いました。
ゴミの管理や駐輪スペース、登降園時の安全確保、屋上活動の騒音や近隣住民への配慮など、課題はさまざまですが、一つひとつチェックしながら、園と地域からお互いに改善案を出し合いました。

園長先生からも、地域の信頼に応える園づくりをしていきたいと、力強く言明いただきました。

開園後もしばらくは細かな問題が続くと思いますが、子どもたちがこの町の人たちと仲よく、楽しい毎日を過ごせるよう、協力して丁寧に解決していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です