町の無事を喜び合う

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、歩いてる(複数の人)、立ってる(複数の人)、屋外昨晩は今冬最後の夜警当番(火の用心)でした。
私の地域活動への参加のきっかけになった夜警。
拍子木を打ち、「火のもと戸締り、ご用心ください」と言いながら町を歩くと、「おつかれさま!」とそこここから声がかかります。
この町のあったかさを実感するひととき。体は冷えても、気持ちはほっこりあたたまって家に戻りました。
若い世代の夜警の参加者も徐々に増えており、今冬もみんなで町の無事を喜び合えたことを嬉しく思います。 
小さなところからつながりながら、お互いさまに支え合う社会に一歩ずつ近づいていきたいと思います。
今朝も街頭に行ってきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です