会派「文京みらい」が新しくスタート

画像に含まれている可能性があるもの:空、屋外

会派 #文京みらい が新しくスタートしました。
リニューアルした基本理念は、以下のFacebookページのとおりです。
多様性を誇りに、分かち合いを力に、支え合いを安心に――生活に根ざした #ボトムアップの政治 を進め、#草の根からの民主主義 と、#お互いさまの支え合い の社会を実現してまいります。
今後ともご指導のほど、よろしくお願い申し上げます。

■文京区議会会派「文京みらい」Facebookページ
https://facebook.com/bunkyoumirai

–以下抜粋–

私たち「文京みらい」は、区民とともに知恵と力を集め、未来の子どもたちに責任を持って引き継げる文京区をつくるために集った会派です。私たちは、議会や議員のあるべき姿として以下の〈基本理念〉を掲げます。

①透明で開かれた、区民参加型の区政へ
私たちは、議員一人ひとりの政策やスタンスを明確にし、議論や意思決定のプロセスをオープンにすることで、区民に身近で分かりやすい活動をとおして、透明で開かれた、区民参加型の区政を目指します。

②誰もが尊重され、幸せに暮らせる社会へ
私たちは、区民と議員のつながりを深め、二元代表制による議会のチェック機能を強化することで、公正で取りこぼしのない政策をとおして、誰もが尊重され、幸せに暮らせる社会を目指します。

③誰もが平等に、共に生きる未来へ
私たちは、区民の権利や多様な選択を尊重し、調査研究や対話を重んじることで、慣例や立場にとらわれない自律的で民主的な議会をとおして、誰もが平等に、共に生きる未来を目指します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です