人をつなぎ、町をつなぐ

昨日は近隣の公園で月一回開催中のプレーパーク へ。
冒険遊び場とも呼ばれ、すべての子どもたちが自分の責任で自由に遊べる遊び場です。
開催場所や資材保管場所の確保、地域や近隣との関係など課題も多くありますが、住民と行政の協働で解決し、#外遊び の環境を充実していきたいと思います。

今朝はご近所のお寺で地域防災の打ち合わせ。
7月の地域イベントの企画や今年度の活動について話し合いました。
町会や企業、行政など町の防災の担い手は多様ですが、これらをつなぐネットワークの不在は重要な課題です。
#防災士 として、誰もが関われる町の防災の仕組みをつくりたいと思います。

午前は文京区役所 で収支報告書と公費負担手続書の提出。
選管のみなさんには連休にも関わらず、最後まで丁寧にご指導いただき、本当にありがとうございました。
当選後の2週間もいろいろなことがありました。今後ともよろしくお願いいたします。

午後は谷中の友人宅で反省会。
初めてお手伝いしてくれた子育て仲間のパパママと、初めての選挙を振り返る。
住む町は違っても地下の水脈は必ずつながっている——境界を往復する信念がこうして町をつないでいることを確信しました。

人をつなぎ、町をつなぐ——今日からまた、はじめの一歩を踏み出します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です